館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

売る品物がない!

こんにちは。

 

このところ新型コロナウイルスのせいで仕事がとてもやりにくい。

団体客はほとんどキャンセルになったが個人の来客はほぼ普段通りだ。

ただ、館内の消毒や清掃、お客様に手の消毒の案内など、余計な仕事が増えてなかなか製作の仕事がはかどらない。

カミさんも少々防疫疲れでばて気味だ。

こういう時に免疫が低下するので気を付けなければならない。

僕も手は仕事中何十回洗うか分からない。

 

そんなんでショップの品物が売れても内製品の補充ができない。

ナイトランプなんて15個以上あったものが今はゼロ。

 

急いで補充品を製作するがなかなか間に合わない。

f:id:mikawakougei:20200321031919j:plain

 

次の休館日あたりで頑張って作るとするか。(-_-;)