館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

令和2年第一回役員会の打ち合わせ

こんにちは。

 

きょうの夜、富山町内会 令和2年度第一回役員会の前打ち合わせがあった。

実際の役員会は来週の日曜だが、新型コロナウイルスによる自粛ムードの中、どう開催するか話し合われた。

f:id:mikawakougei:20200330025138j:plain

 

富山町公民館はさほど広い会場ではなく、70人も入ればほぼ満員状態。

畳の上に座卓を並べ70人近くがよれば、膝が触れ合うくらい「密集状態」になる。

 

かと言って今後の町内活動を運営する上で何も開催しないというわけにはいかない。

そこで感染が懸念される中、少しでも危険を回避するため活動計画などの資料を配るだけという形にしようということになった。

 

やむを得ない措置だと思う。