館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

信号機の配線

こんにちは。

 

街灯の配線が終わり、今日から信号機の配線。ずっと台の下にもぐりっぱなしだ。

気が付くと寝ちゃってることもある。(笑)

 

信号機は赤と青を切り替えることができる。

f:id:mikawakougei:20200415033835j:plain

 

だから配線はそれぞれ単独で行う必要がある。

f:id:mikawakougei:20200415034004j:plain

 

昼間と夜のシーンでは赤と青を交互に切り替えるが、深夜のシーンでは赤の点滅にしようかと思っている。そのほうがリアルでしょ?

 

配線はできるだけ系列で配線するのではなく、単独配線にするようにしている。その方が、あとでシーンの変更や追加したいとき自由度が効く。

 

配線はややこしくなるけどね。