館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ミニカーの配線

こんにちは。

 

信号機の配線が終わり、今日から街の中を走るミニカーの配線だ。

ミニカーはHOゲージ、1/80スケール。すでに市販のミニカーを改造、LEDが組み込んである。

きょうはトヨタ2000GTとベンツのコンバーチブル

トヨタ2000GTはお菓子のオマケだった。ヘッドライトを切り抜いて起こし、LEDを取り付け。ボデーはホワイトパールに塗装してある。

写真では見えないがドライバーもちゃんといる。

f:id:mikawakougei:20200418034135j:plain

 

全長45mmほどの小さな車だが、ヘッドライトとフォグライトがちゃんと点く。

f:id:mikawakougei:20200418034500j:plain

 

もちろんテールライトも。

f:id:mikawakougei:20200418034553j:plain

 

こちらはベンツのコンバーチブル。アルミダイキャストのしっかりしたモデルだ。

f:id:mikawakougei:20200418034636j:plain

 

車幅灯は小さすぎてあきらめた。(笑)

f:id:mikawakougei:20200418034717j:plain

 

こちらはコンバーチブルなのでメーター類も点灯させた。なかなかイケてる。

もちろんドライバーも乗せるよ。

f:id:mikawakougei:20200418034848j:plain

 

車はまだまだたくさんあるのだ。

 

大変だ。(笑)