館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

工房で一杯

こんにちは。

 

明日は休館日。と言っても5月6日までずっと臨時休館なので毎日が休みのようなものなのだが気持ちの問題。

誰もいない静かな工房で一人酒だ。カミさんは自宅でもう寝ている。

外は風の音に時折雨音が混じる。

 

工房で製作作業をしながら飲むなんてきょうが初めてさ。

職場で飲むなんて不謹慎だなんて言わないでちょうだい。コロナで自粛の憂さ晴らしだ。いや、これがけっこう楽しい。この辺が自営業の緩さだな。(笑)

 

晩酌は地味なものだよ。ビールにつまみはボイルエビと筋肉の元、かにかまだ。

ボイルエビにはマヨネーズをかけ、生七味をトッピング。

f:id:mikawakougei:20200420032452j:plain

 

この生七味、あるサイトで見つけて試してみたのだけれど、これが実に旨いんだな。

和食なら何にでも合うからぜひお試しあれ。これはカミさんも気に入っている。

f:id:mikawakougei:20200420032718j:plain

 

さ、ほろ酔い気分になったところで今からはんだ付けだ。

手元が狂わないように気をつけよう。^ ^