館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

塗装ブース配線

こんにちは。

 

昨日に引き続き、きょうも塗装ブースの作業。

今まで、換気扇や蛍光灯照明は使うたびにコンセントに接続していた。

そのため狭い通路をコンセントのあるところまで入っていかねばならなかった。

以前からずっと手前にスイッチを設けて点くようにしたいと思っていたのだが、なかなかできずにいた。

今回のコロナによる臨時休業で時間が取れるため思い切って配線のし直しをすることにしたのだ。

 f:id:mikawakougei:20200428021925j:plain

 

入口付近に照明のスイッチと換気扇のスイッチを設ける。一番下にある青いダイヤルのものは換気扇の風量コントローラーだ。

ブースの上の梁に電線を這わせコンセントを複数設置、それぞれに蛍光灯が取り付けられる。明日はちゃんとコード止めできれいに固定する。

f:id:mikawakougei:20200428022140j:plain

 

これを3面に行うわけだ。

まだ1面残っている。

まだ、明日一日かかりそうだ。