館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

夜のウォーキング

こんにちは。

 

きょうで2回目。

朝から夜中までやりたいことがいっぱいあるのでなかなか踏み出せずにいた。

でも、昨日からカミさんとウォーキングを開始。

時間は夜の9時過ぎ。夕食後ちょっと休憩してから歩くのです。

 

夜の空気は澄んで心地よく、街は静か。

身軽な服装に反射板付きタスキを着けて、ちょっと息苦しいがマスクも忘れない。

このウォーキング、実はカミさんのダイエットも兼ねている。(笑)

f:id:mikawakougei:20200501024115j:plain (イメージ)

 

歩くのは家の南側。街灯や門灯が沢山あって夜でも明るい。

ちょっと早歩きで歩く。

初めはちょっと息が上がるがしばらくすると慣れてくる。

大通りはトラックが結構なスピードで沢山走っているので夜中という感じはしない。

大通りに面したコンビニには5~6台の車があって店の中には買い物客がいる。

 

だいたいルートは決まっているが道程は2.5キロくらいだろうか?時間にして30分くらい。

万歩計の今日の値は17000歩だった。

 

明日もできるかしら?