館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

美術館再開準備 その3 ショップのリフレッシュ

こんにちは。

 

ミュージアムショップの展示を完全見直し、リニューアルしている。

不足していた商品を補充し、レイアウトも見直し。カミさん頑張っている。

 

僕は日焼けしてけば立ったカーペットタイルを交換した。カーペットタイルの交換は簡単だ。目打ちでタイルの端っこを刺して持ち上げ、ゆっくり剥がす。

急いで剥がすと下地のベニヤを傷める。

f:id:mikawakougei:20200528023631j:plain

 

そこへ新しいカーペットタイルをはめ込むだけ。糊の粘着はまだ失われていなかった。

ダークグレーの中にところどころライトグレーを混ぜる。きょうはとりあえず傷んだところだけ張替え、近いうち全フロアを張り替える予定だ。

f:id:mikawakougei:20200528023827j:plain

 

コロナ禍で、やる気になった。(笑)

 

 

カミさん、クリーニングしている中で気付いたクロス貼り時の糊跡。古くなって茶色になっている。

f:id:mikawakougei:20200528024438j:plain

 

これをクロス用クリーナーでふき取る。

f:id:mikawakougei:20200528024609j:plain

 

きれいになった。^ ^

f:id:mikawakougei:20200528024643j:plain

 

とにかく気持ちの良いショップにするんだ。

 

来月からの営業再開。

どれだけお客さんが戻るか分からないけれど、一からスタートするつもりで頑張るんだ。