館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ロイヤルホテルシーサイド LED化完了

こんにちは。

 

きょうは雨が強く降ったが客足が絶えることなく、閉館間際までスフィアの入場の列は続いた。

お客様全員にマスクと手の消毒を励行していただいているが西尾市で新たに2人新型コロナ感染者が出たことからも心配である。

 

さて、ロイヤルホテルシーサイドのLED化はこれで終了とする。

照明は2系統に分けた。

一つは常夜灯。

ホテルなら玄関灯と受付の照明は夜通し点いているだろう。ホテルのネオンサインは消すことにした。

f:id:mikawakougei:20200727023629j:plain

 

ただし、深夜になっても人は消えない。これは仕方ない。(笑)

f:id:mikawakougei:20200727023729j:plain

 

夜のにぎやかな照明は全灯点灯だ。今は点いていないがホテルのネオンサインも点灯する。

f:id:mikawakougei:20200727023936j:plain

 

ホテルの窓から人影が見えるよう、もう少し内部の飾りつけをするつもりだ。

f:id:mikawakougei:20200727024011j:plain

 

レストランも全体に明かりが行き届くようになってにぎやかだ。

f:id:mikawakougei:20200727024035j:plain

 

このホテルはジオラマの観客に一番近い位置に配置される。