館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

やっとかめの玉響(たまゆら)ラーメン

こんにちは。

 

盆休みで里帰り(と言っても同じ市内)している息子が、

「たまには玉響ラーメン食べたいな。」と言うので出かけることに。

西尾市内にも玉響ラーメンはあるのだが、店主が店をあちこち広げすぎて手が回らないのか夜はほとんど営業していない。

仕方なく近場のラーメン屋を探す。

 

あった。高浜店がある。家から車で50分くらいの距離にある。

僕が注文したのは竹燻製麺の大盛り。

ここの麺は細ちぢれ麺でスープがよく絡み、歯ごたえが僕は大好き。

f:id:mikawakougei:20200813011800j:plain

 

カミさんは塩ラーメンだ。あっさりしたスープがうちの好みに合っている。

f:id:mikawakougei:20200813012119j:plain

 

これだけではちょっとお腹が物足りないのでお結びを注文。

f:id:mikawakougei:20200813012317j:plain

 

僕は瓶ビールもいただいて大満足。

 

玉響ラーメンの味は家中が好きなのでまた来ようと思う。

50分はちょっと遠いけど仕方ないなぁ。