館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

秋の気配

こんにちは。

 

ようやく秋らしくなってきましたね。

昼間はまだまだ暑いですが、夜はめっきり過ごしやすくなりました。

多少湿度は高めですが、暑くも寒くもない過ごしやすい気温です。

 

空はすっきり、とはいきませんが、夜の作業はクーラー無しでもできるようになりました。

 

iPhone11Proで東の空を撮ってみました。夜中の1時ごろで、本当はもっと暗いのですが、iPhoneで撮ると昼間のように写ってしまいます。

右下は雲がかかった月です。星もちらほら見えています。

f:id:mikawakougei:20200911012902j:plain

 

しばらくは雲の多いスッキリしない天気が続くようです。

 

体長を崩さないよう気を付けたいですね。