館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

大爆発!? 巨大雲

こんにちは。

 

所用で出かけた帰り、いつもの道で巨大な煙を発見!

まるで火山の大噴火か、火薬庫が爆発したみたいだ。

そういえば今から20年前、愛知県の武豊町で火薬庫が爆発した事故があった。

夜10時ごろだと思ったが、西の空が一瞬真っ赤に染まったと思ったら、それから数秒して雷のようなものすごい爆発音がして、ミュージアムの風除室ガラス扉がガタガタと衝撃波で揺れた。

 

話を戻すが、今日の真っ黒い雲は爆発の煙のように見えた。

f:id:mikawakougei:20200912015156j:plain

 

でもよく見ると下の方が切れている。

f:id:mikawakougei:20200912015242j:plain

 

面白い形の雲なので思わず車を路肩に止めて写真を撮った。

f:id:mikawakougei:20200912015905j:plain

 

あの下では雨が降っているのかしら。