館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

2015-08-04から1日間の記事一覧

楽しいことだらけの休館日 3.在所へ行く

こんにちは。 休館日最後の楽しみは在所の親の顔を見に行くこと。在所は安城市だ。名古屋の帰りには大抵立ち寄ることにしている。 親とは言っても僕と血の繋がりはない。つまりカミさんの父親だ。 僕は父親を早くに亡くした。僕が高校18歳の時、享年48だ…

楽しいことだらけの休館日 2.ムスタング マッハ1のエンジン

こんにちは。 ステンドガラスの買い出しの後、植田にある東和自動車整備さんに立ち寄った。 立ち寄ったと言うより、実はこちらがメインの目的。 東和自動車さんはほとんど外車専門の整備工場で、年中外車でいっぱいだ。一見さんお断りの東和さんは紹介がない…

楽しいことだらけの休館日 1.ガラス買い出し

こんにちは。 きょうはカミさんと名古屋までステンドグラス材料の仕入れに行った。 予め欲しいガラスは決まっていたので、ガラス選びにあまり時間はかからなかった。 ここはステンドガラスの問屋さんでガラスは何千種類もあって、全部見ようと思ったら一日あ…