館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

合体験 !?

こんにちは。

きょうは団体のサンドブラスト体験がありました。男女あわせて25名の合体験です。

合体験ってなに?? 男女が合同でコンパするなら合コン、ハイキングなら合ハイ、体験教室だから合体験なのだ。 合体(がったい)と読んではいけません。

f:id:mikawakougei:20150118001005j:plain

進行役の方に話を伺うと、嫁さん探しの一環なんだそうな。

今回の主催は「西尾4Hクラブ」さんで、男性はみんな西尾市の農家さんだそうだ。キュウリ農家や米農家、イチゴ農家の人もいた。女性は市外の方もいるそうだ。

ちなみに、4Hってなに?と聞いたら、 Hands, Head, Heart, Health の4つのHを取ったもので、これらを磨くことが信条なんだそうだ。 う~ん、見習わなくっちゃ。

 

みなさん、仕事上で女性との出会いがなかなか難しいそうで、こういうイベントを定期的に開催するんだって。

うちの体験コースも時々、合体験らしい男女のグループが利用してくれる。

f:id:mikawakougei:20150118002009j:plain

お顔はお見せできないけれど、なかなか可愛い子揃いで、男性は顔がゆるみっぱなしだった。

f:id:mikawakougei:20150118002148j:plain

こういうときは、こちらも女性を盛り上げてあげるんだ。女性がご機嫌になれば、うまくいく確率も高くなるんじゃないかな?

この後、みんなで食事に行くそうで、そこでメルアドの交換もお願いするそうだ。

すてきなカップルが誕生しますように !

ガンバレー !!