館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ケーキ屋&サロン (その4) マドンナがいなーい !!

こんにちは。

今、気がついたんだけど、ホールにいた赤いワンピースの金髪美女がいないのだ。

f:id:mikawakougei:20150212003311j:plain

ガーン !! どうしよう! きっとうっかり作業中に落としたんだ。

作業机の上を片づけて、何回探してもない。もしかしたら下に置いてあるゴミ箱の中かもしれない。 ゴミ箱をひっくり返して探してみる。 ・・・ない。

はいつくばって机の下を見る・・・ない。

いつ、無くしたんだろう。昨日はあったような気がする。工房の外には持ち出してないから絶対作業机の周りにあるはずだ。

ひょっとして掃除機で吸っちゃたか? 昼食の間、カミさんが掃除機の紙パックを取り出して探してくれた。 やっぱり無い。

カミさんによると、きょうはゴミの日で、昨日のゴミは収集に出しちゃったそうだ。

あ~っ、絶望的だ。(泣)

あきらめて買い直そうと、カタログを見てもどこにも載ってない。 あれー?どこで買ったんだっけ? ハンズだったっけ、カトーだったっけ?

 

人間、無いと思うとよけいに欲しくなるもの、いとおしくなるものだ。

今度こそあきらめようと思ったそのとき、昨日隣の部屋で、ホコリを取ろうとエアーでシューッ、シューッと吹いたことを思い出した。その時は気にしなかったけど、何か当たったような音がしたことも思い出した。

急いでエアーの周りを探してみる。

 

あ゛ーったー !!

機械の下に転がっていた。

f:id:mikawakougei:20150212011231j:plain (再現)

何かに当たった音がしたのはエアーで飛ばされた彼女が機械に当たった音だったのだろう。

良かったー。(涙) 両手の中で彼女を抱きしめてやる。

それにしても僕の記憶は捨てたもんじゃないな。 カミさん、騒がせたなぁ。ゴメン。

きょうは一日、捜し物に使ってしまった。(トホホ)

 

つづく