館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

結婚記念日

こんにちは。

きょうは僕とカミさんの結婚記念日。今年で29年目だ。

これまで毎年、夕食時に、ロールケーキやショートケーキを買ってきて乾杯する程度で、特別に記念日など祝ったことはなかった。

だから結婚式でもらった大きな記念のろうそくも、一年目に火を灯しただけでこれまでほったらかしだ。

 

今年は29年の節目と言うことで (キリのいい数字でも節目でもなんでもあらへんがな。-なぜか大阪弁) サプライズで花束とケーキを予約しておいた。

カミさんはまだ知らない。

f:id:mikawakougei:20150420191734j:plain

花屋さんは、かつてうちのステンド教室の生徒さんだった人が開いた店で、センスがいいので花はいつもここに頼んでいる。

今回の花束もうちのカミさんをイメージしてくれたそうだ。 それとバラの数は29年目に合わせて29本だって。ん~、結構重たいぞ。

 

次に寄ったのがケーキ屋さん。甘さ控えめでちょっとぽっちゃり気味のカミさんにはちょうどいい。

f:id:mikawakougei:20150420192150j:plain

 

さて、カミさんの反応はいかに・・・?

世の男性諸君、日頃からカミさんには優しくしとこうぜ。なんたって自分と結婚してくれた女房なんだから。