館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カミさんのステンドランプと鹿のステンドグラス

 

こんにちは。

うちのカミさん、きょうは5個目のステンドランプを仕上げていた。

あんどん型のランプだ。最近はガラス玉がお気に入りのようで、やたらガラス玉を使う。

ちょっと付けすぎじゃないの?

f:id:mikawakougei:20150516004735j:plain

いいや、これでいいんだそうだ。 点灯するとガラス玉が綺麗に輝いて楽しい。

f:id:mikawakougei:20150516005145j:plain

なるへそ!これはこれで面白い。

 

僕がお昼ご飯から帰るとなにやら削っている。

f:id:mikawakougei:20150516005642j:plain

 

おっ!? 鹿のステンド手伝ってくれるのかぃ?」

「ランプも一段落したし、ちょっと気分転換にね!」

気分転換かよ・・・。まぁ、いい。 これで少しははかどるってーもんだ。

f:id:mikawakougei:20150516010138j:plain

僕がガラス切り、カミさん削り-でいこう!