館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

カミさん ワンダーコアを買う

こんにちは。

このところ体形を気にしだしたカミさん。元来楽天的で、あまり細かいことを気にしない性格なのだが、今回は話が違う。

今度の月曜、娘の結納で名古屋まで出かけなければならない。その時に着ていくスーツの袖が通らないのだ。

このワンダーコアで痩せるつもりらしい。あと5日だぞ、間に合うのか?

 

今までにもダイエット器具や健康器具はいくつか買った。でもみんなお蔵入りしている。楽天的な性格が災いして長続きしないのだ。

 

きょう届いたワンダーコア2。沢山の部品に大きな組み立て説明書。見ただけでイヤになるというカミさん。僕に一緒に組み立ててくれと言っている。

f:id:mikawakougei:20160413233655j:plain

 

組み立て始めて20分で完成。別に難しい組み立てではないのだが、部品の多さと大げさな組み立て説明書を見ただけで拒否反応を示す人はカミさんだけではないかもしれない。

 

さて、このワンダーコア2は腹筋だけでなく腕の筋肉も鍛える機能が追加されたのだ。

はは~ん、それで買う気になったわけだ。

 

「いひひひ!」「うふふふ!」「えへへへ!」

 

大喜びでバッタのように腹筋をしている。満面笑みのたいそうな喜びようだ。

最近、これほど喜ぶカミさんを見たことがない。もう、半分痩せた気でいるらしい。

 

それから30分ほどして様子を見に行くとカミさんはこたつで寝そべっていた。

「もう、終わりか?」

「休憩!」

 

ワンダーコアの奥にある3Dバイブ。いまは洋服掛けになっている。

f:id:mikawakougei:20160413235051j:plain

 

どんな健康器具もそうなんだけど、要は続けられるかどうか、なんだよな~。

 

よし、僕も頑張って腹筋をやるぞ~!