館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

名入れグラス作ってます

こんにちは。

先日、退役したアイシン・エーアイの元社長Sさんが美術館にやってきた。

 

以前、このブログでも触れたが、会社員時代にお世話になった友人や部下に個人的にお礼がしたいということで、仲間内の飲み会を企画しているそうだ。

f:id:mikawakougei:20160721003932j:plain

 

その飲み会でお礼にグラスを贈りたいという話だった。

現在、その製作中なのだ。とりあえず(とりあえずって何?)30個作る。もしかしたら増えるかもしれないってことよ。

 

グラス側面に「感謝」の文字を入れ、底には年月と名前を彫る。

f:id:mikawakougei:20160721004222j:plain

 

一個一個心を込めて丁寧に彫る。

今月中にお渡しする予定だ。