館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

中京テレビ キャッチ!

こんにちは。

 

きょうは休館日だが中京テレビさんの取材打ち合わせがあった。

「キャッチ!」と言う番組で、午後の3時50分という半端な時間のスタートだ。

f:id:mikawakougei:20170328035710j:plain

 

僕はこの時間、仕事なので番組を観る機会は無いが、中京テレビさんには今までに何度も取材でお世話になっている。

今回は東海地方の珍スポットを訪ね歩くという企画らしい。

 

以前、うちにやってきたフリーライター大竹敏之さんという青年が「東海珍名所九十九ヶ所巡り」という本を出していて、その中にうちも紹介されたのだ。

f:id:mikawakougei:20170328041357j:plain

 

その珍名所を中京テレビが紹介するというもの。

大竹さんめ、いいお客さんをつかんだな。(笑)

 

まだ企画の段階だが、企画が通れば放送は四月の終り頃になるらしい。

 

うちは珍名所だよ。(笑)