館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

飛行機雲

こんにちは。

 

7月になったばかりだというのに何という暑さ。夜中になっても外はムンムン、ムシムシしているので今夜はきっと熱帯夜だ。

 

夕方に空を見上げると一直線に伸びた飛行機雲を見つけた。全天の2/3はあるなが~い雲だ。美しいので写真に撮った。

西の方角は夕日を受けて金色に輝いている。先端は薄雲に隠れて見えない。

セントレアへ行く便に違いない。

f:id:mikawakougei:20170702030304j:plain

 

この雲は20分くらい消えずにいたが、消えるまでほぼ直線を保っていた。

上空が無風であることの証だ。

f:id:mikawakougei:20170702031156j:plain

 

来週になるとうんと暑くなるらしい。

やだな~。暑いのはキライだ。倉庫での作業が出来なくなる。

 

この夏は猛暑になるらしい。