館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

街路樹の植え込み

こんにちは。

 

きょうは追加で作った中央分離帯に街路樹取付け用の穴を明けた。

f:id:mikawakougei:20170922234203j:plain

 

裏側から砲弾型の青色LEDを穴に差し込む。

f:id:mikawakougei:20170922234451j:plain

 

上から見れば‥、青く光る。

f:id:mikawakougei:20170922234604j:plain

 

そこへ以前作った街路樹を差し込めば

f:id:mikawakougei:20170922234801j:plain

 

イルミネーションされた街路樹に。‥ちょっと分かりにくいかな?

f:id:mikawakougei:20170922234913j:plain

 

照明を消したらどうです?目立つでしょ?

f:id:mikawakougei:20170922235116j:plain

 

ここでNゲージ用の樹木をネットで仕入れた。

f:id:mikawakougei:20170922235238j:plain

 

このジオラマはHOゲージで作っているのでNゲージ用の樹木は半分の大きさになる。

街路樹の下の植え込みにいいかもしれない。

f:id:mikawakougei:20170922235614j:plain

 

そうすれば中央分離帯が賑やかく豪華になるだろう。

次々と追加が出てくるのでどんどん遅れるわけだ。