館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

あの美女は誰?

こんにちは。

 

どうやら話題になっているらしい。ハズキルーペCMの美女だ。

巷では親子にも見えるし愛人関係にも見える、いや、愛人関係の方が圧倒的に多そうだ。

実は僕もこのCMは好きで昼時によく見る。

舘ひろしさんはあまり好きではないが、この娘役の女性は清楚で可愛らしく、エレガントな雰囲気がとても好きだ。

はたしてこの美女は誰か?インターネットで「ハズキルーペCMの女性」で検索すれば出てくるが、元ミス日本グランプリで政治家の父親を持つ女優さんだ。

f:id:mikawakougei:20180413040226j:plain

 

世間ではこの二人の関係を怪しいと疑う向きが多い。事実、このCMはどちらともとれる描写になっていて、何かの記念日にせよ、娘が父親と二人だけでホテルに泊まるかとなるとちょっと難しいかな。

 

だけど僕はこの二人、親子だと思うのだ。

理由はCM最後に舘ひろしが見せる表情だ。娘との会話の後で舘ひろしがハズキルーペをかけたまま窓の方に目を遣る仕草だ。

この時の表情には男のテレがある。もし、相手が愛人なら男性は相手をじっと見つめるだろう。だけど男性は目をそらすように窓を見る。

youtu.be(公式サイトより)

 

僕の中では娘というのは子供の頃には可愛い存在でいつも見ていたいと思うのだろうが、大人の女性になるとちょっと他人になるというか、この辺りは母親では分からないかもしれない。

じっと見つめるなんてできないのだ。見ていたいけど。

 

大の娘がパパなんて呼ぶから誤解されるのだ。ちゃんと「おとうさん」って呼べば明快だったんだけどね。(笑)