館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

いいこと思いついた! スフィアプラスα

こんにちは。

 

お盆の間、美術館は大変な盛況で毎日が200人越え。多い日は300人を超えた。雑誌やSNSで巨大万華鏡スフィアをはじめとする当館の魅力が広く知られたからだろう。

来館いただいたお客様、本当に有難うございました。

 

この人気が手をこまねいていて、いつまでも続くとは思っていない。だから常に魅力的なものを作っていこうと考えている。

そんなことを話しあっている中、カミさんがある提案をした。

「スフィアに〇〇を付けてみたらどう?素敵ななシーンにならないかしら?」と。

f:id:mikawakougei:20180817032722j:plain

 

それは比較的容易に追加できるものだった。今は詳細は言えないが、きっと楽しいシーンになるはずだ。インスタ映えすること間違いなしだ。

なんとか秋ごろをめどに設置を検討してみよう。

 

カミさんは何気なくいいアイデアを出す。作るのはいつも僕だけど、女性目線の楽しいアイデアはたいてい当たる。

 

 

僕たちもお盆明けの明日17日を一日だけ「お盆休み」を頂きます。ですから明日は休館日です。よろしくご了承ください。