館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

凄い!iPhoneXsのカメラ

こんにちは。

 

きょう、試しに新型iPhoneでスフィアの動画を撮影してみた。きれいな写真、動画が撮れると思って買ったからだ。でなかったら15万円もするスマホなど僕には必要ない。

で、結果は?

f:id:mikawakougei:20180928042927j:plain

 

綺麗!

スフィアには大きく5つのシーンがあって、明るいビッグバンのシーンならどんなカメラでも問題はないのだが、残りの4つのシーンは暗くてちょっと前のカメラだとはっきり写らない。

iPhoneXsは手持ちの10年前のビデオとは雲泥の差だ。それどころか先日買ったソニーの最新型4Kハンディカムよりも明るい。(個人の感想です)

 

アップルがウリにするだけのことはある。暗いシーンに力を発揮する!

 

4K ハンディカムと360゜アクションカメラ、そしてiPhoneXsで相当楽しい動画が撮れそうだ。

 

乞うご期待!