館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

1971 マスタングマッハ1 右ショックタワー&エプロンアッシー

こんにちは。

 

僕のマスタングは何回ぶつけたんだろうと思うくらいあちこちが変形している。

買った当時の「状態がいい」という説明が大ウソに思えるほどだ。

f:id:mikawakougei:20190213041538j:plain

 

ショックタワーの上部は上から潰したような痕跡があり、レプロのフェンダーエプロンが合わず、取り付かない。

f:id:mikawakougei:20190213041806j:plain

 

フェンダーエプロンとカウルをつなぐ金具が前側からぶつけたように変形している。

f:id:mikawakougei:20190213041922j:plain

 

そんなわけで、今回レプロのショックタワー&エプロンアッシーを取り寄せた。

f:id:mikawakougei:20190213042405j:plain

 

こういう重量物が無傷で届いた事などほとんど無いが、今回もその例にもれず箱が大きく破れている。遠い異国の地からやってくるのだから仕方ないか?

f:id:mikawakougei:20190213115335j:plain

 

幸い中身に損傷は無さそうだ。

f:id:mikawakougei:20190213042722j:plain

 

30キロ以上ある重量物なのでカミさんの力を借りて箱から出す。

f:id:mikawakougei:20190213043157j:plain

 

レプロのショックタワー上部。変形したオリジナルとは形状が違う。

f:id:mikawakougei:20190213043341j:plain

 

できればこれを丸ごと交換したいところだが、相当大掛かりな作業になる。

すべて交換するか、部分的に交換するかは今後じっくり考える。