館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

巨大万華鏡スフィアがアニメのロケ地に!?

これはあくまでもしもの話。(笑)

 

2020年放映予定の名古屋発アニメ「シキザクラ」のロケ地としてノミネートされたのだ。

 

先日、中京テレビの動画配信サービス「chuun」制作スタッフの方から電話が入り、アニメの制作風景の中で、ロケハン候補地選びで当館の写真を使わせて欲しいというオファーがあった。

どういうことかというと、アニメの製作スタッフが、アニメの中の高校生がデートする場所としてどこがふさわしいか検討しているシーンを撮影するにあたり、プレゼンテーションでうちの写真を使うというもの。

f:id:mikawakougei:20190411035713j:plain

 

候補地には紅葉で有名な香嵐渓や名古屋の夜景など複数の候補地があげられるが、三河工芸ガラス美術館もその一つにあげられたのだ。

 

うちよりも素晴らしいデートスポットはたくさんあるので、うちが採用されるかどうかは分からないが、もし、採用されたならすごいことだと思う。

 

僕もアニメの青春物は好きなので、もし決まれば出来るだけの協力はさせていただこうと思っている。