館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

明日は休館日 だけど休めない

こんにちは。

 

明日、月曜は休館日。

このお休みを利用して彫刻鏡の部屋の割れた床を交換する予定だ。

 

実は来週はたくさんの取材の予定が入っている。こういうことは重なるものだ。

手間のかかる鏡の交換を今するのは、綺麗な状態の彫刻鏡の部屋を取材して欲しいからだ。

f:id:mikawakougei:20190520044050j:plain

 

今回は全て雑誌の取材だが、皆さんモデルさんを連れてきてちゃんと自前で撮影してくれる。

どんな出会いがあるか、いつも楽しみなんだ。♪

 

テレビは即効性で反響が大きいが、宣伝効果は瞬間的だ。

雑誌は即効性はそれほどでもないが、じわじわと効いてきて長期間宣伝効果がある。

 

どちらも大切なメディアさんだ。