館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

Windows10 クラッシュ!

こんにちは。

 

突然、Windows10がクラッシュ!青い画面が出たまま動かない。

スタートアップの修復も、システムの修復も失敗。起動USBも作って修復を試みたがいずれも失敗。

f:id:mikawakougei:20190925040324j:plain

 

残された道は修理に出すことだけになった。

思い起こせば、これまでに何度Windowsには泣かされたことか。

データのバックアップは一月ほど前に取ったが、メールのバックアップが取ってない。

だからリカバリもかけられない。

 

息子曰く、「父さん、Windowsはクソだよ。こんなに危ういOSは無いから早くMacに替えた方がいいよ。」

MaciPhoneとも相性抜群だし、動画データの転送中にWindowsのようにフリーズすることは無いそうだ。

 

元々Windows表計算など、事務ソフト用に開発されたものらしく、いくらバージョンアップしたところで基本のOSが時代遅れなのだそうだ。

 

ここらでマックにするか。