館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ボディーコーティング 完了

こんにちは。

 

先日、施工依頼したボディーコーティング、カービューティープロが仕上がった。

予想通りというか、予想以上というか、新車のようにきれいになった。

 

息子の車で施工して非常に丁寧できれいな仕事だったのできれいになるとは確信していた。ただし息子の車は新車だったので当然という気持ちがあったが、10年以上前の洗車傷だらけだったインスパイアがここまできれいになれば大満足だ。

f:id:mikawakougei:20200205032308j:plain

 

洗車傷だらけだったボデーも・・、

f:id:mikawakougei:20200201041644j:plain (Before)

 

ピカピカの新車のよう。大きな傷が無かったのが幸いした。

f:id:mikawakougei:20200205032713j:plain (After)

 

黒ずんだシートは・・、

f:id:mikawakougei:20200201041333j:plain (Before)

 

新品とはいかないにしても黒ずみが取れてすっきり。

f:id:mikawakougei:20200205033209j:plain (After)

 

ドア内張も・・、

f:id:mikawakougei:20200201041244j:plain (before)

 

気持ちよさそう。

f:id:mikawakougei:20200205033440j:plain

 

ガラスは当初から傷が全くないので新車のよう。いくらボデーがピカピカでもガラスに縦傷があったりすると年代を感じてしまう。

バイザーも曇っていたがつるつるに仕上げてある。

f:id:mikawakougei:20200205033658j:plain

 

以前乗っていたセイバーは僕が1か月ほどかけてピカピカに仕上げたけど、ここまでにはならなかった。さすがにProだ。

 

年式こそそこそこ古いが、走行距離3万キロ程度のインスパイアが車両代金わずか20万円。8万円出して新車のようになったのだから僕にはこれで十分。

 

車がきれいだと運転が丁寧で優しくなるからいつもきれいに保ったほうがいい。^ ^