館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ご協力をお願いいたします

こんにちは。

 

なんと、ディズニーリゾートに続いてユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで臨時休園を決めましたね。えらいことです。(大変なことですの意)

新型肺炎感染拡大阻止を狙ってのことですが、今後大きなテーマパークや動物園、博物館など大勢の人が集まる施設で同様の動きが起きるかもしれません。

 

三河地方ではまだそのような動きはありませんが、周りが動き出したら当館も考えざるを得なくなります。

もっとも、当館は周辺施設に比べれば規模が小さく、それほどの人混みにはなりませんが。

 

とはいえ、何もしないで手をこまねいているわけにはいきません。

自分たちが感染予防するのはもちろんですが、ここはお客様にもご協力をいただいて、当館から感染者を出さないようにしなければなりません。

 

誠に恐縮ですが、当館に入場されるときにはマスクの着用と手の消毒をしていただきますようお願い申し上げます。

f:id:mikawakougei:20200229024506j:plain

 

手書きでローカル感満載ですが、とりあえず受付にアルコール系消毒液を置きますので手の消毒、ご協力のほどお願いいたします。