館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

仲良し4羽烏

こんにちは。

 

このところ仲のよさそうなカラスが4羽やってくる。

美術館トイレの屋根で遊んだり、芝山で何かをついばんだり。

ぴょこぴょこする姿がおかしいのでついつい見てしまう。

 

きょうは日陰になった田んぼの畔で4羽整列して涼んでいる(ように見えた)。カミさんがスマホのカメラを向けるとあちこち歩きだした。

f:id:mikawakougei:20200608021947j:plain

 

親子なのか仲間なのかはよー分からないが、楽しげだ。

f:id:mikawakougei:20200608022058j:plain

 

烏というとゴミや畑を荒らしたりとあまり良いイメージはないが、田んぼで遊んでいる姿を見る限りは可愛い。

f:id:mikawakougei:20200608022120j:plain

 

烏はとても頭がいいと聞く。

人に見られるのがイヤだと見えて、カミさんがずっと見ているとどこかへ飛び去った。