館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

ご褒美

こんにちは。

 

最近、ずっとお疲れ気味だ。

そこでやっとか目にうなぎを食べに行こうかということになった。

外食は昨日のそばに引き続き2連ちゃん。

カミさんには毎晩毎晩食事の支度でお休みが無い。たまにはと、僕も料理教室に通ってご馳走しようと思っていたのだが、元来料理は苦手だ。

ならばということでサービスするなら外食ということになるのだ。

 

うなぎを食べに行くのはたいてい一色のS亭だ。

f:id:mikawakougei:20200701025637j:plain

 

久しぶりのウナギにカミさんも大喜びだ。

きょうはいつもより早めに出かけたためほかの客も何組かいて、早めのオーダーストップを催促されることはなかった。

 

滋養を付けて明日からまた頑張ろう。^^