館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

傘の花咲く

こんにちは。

 

きょうは雨のしと降る寒い日だった。

最近気づいたことがある。 傘がとてもカラフルになったことだ。

以前からなの??

僕は最近気づいた。

そのために雨の日がちょっと楽しくなった。

僕はこんな楽しい傘持ち合わせていないが、お客様は実に様々な傘を差してくる。

f:id:mikawakougei:20201018005654j:plain

 

傘立てを見るといろんな色、柄がある。

f:id:mikawakougei:20201018011509j:plain

 

先日の雨の日など、ある家族連れが赤、青、黄色、ピンクといったとても楽しい色使いの傘を差してきたので、楽しくて見入ってしまった。

ちょっと前までは雨傘といえば黒か透明のビニール傘と相場が決まっていた。

 

雨の日もアートが楽しめる。^ ^