館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

スフィアの床張替えました

こんにちは。

 

このところ来館者が多く、スフィアの床のビニール保護シートがだいぶ傷になってきました。

おおよそ2か月ごとに張り替えていますが、きょう思い切って張り替えました。

f:id:mikawakougei:20201108011741j:plain (Before)

 

床のこすれが無くなり、まるで鏡のよう!?(笑)

f:id:mikawakougei:20201108011826j:plain (After)

 

床のビニルカバー交換は実は重労働なのです。だから頻繁にはできません。

美しさを長く保つためにはできるだけすり足で歩いたり、片足で回転しないようにすることです。

f:id:mikawakougei:20201108012229j:plain

 

明日朝一番のお客様は誰の足跡も付いていない完ぺきにクリアな眺めが楽しめます。

 

どうぞすり足で歩かないでね。m(_ _)m

 

次は彫刻鏡の部屋の床を張り替えます。