館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

骨折 三回目の検査

こんにちは。

 

きょうは三回目の検査の日。

一回目の初診に続き、二回目は翌日のギプスの検査。それから1週間後のきょう三回目はレントゲン撮影と骨の回復状態を見る。

 

本来なら次週、ギプスを交換する予定だったが、僕が車いじりの作業なんぞするものだからギプスは薄汚れ、汗と垢で臭くなったため、交換してほしいとお願いした。

 

結果は・・、骨がずれていることもなく、エックス線写真では初診時には斜めにくっきりしていた骨折の線が、上2/3までは消え、下1/3が線が薄くなって骨折の痕跡が分かる程度。

先生も回復の速さにちょっと驚いている様子で、「来週はギプスを作り変えて薄いものにしましょう。リハビリを兼ねて指を動かしてもらっていいですよ。」

実はとっくに動かしている。何より骨がずれた状態でくっついていなくてよかった。

 

何を隠そう、僕は骨折と分かってからカルシウム強化の牛乳を1日ワンパック(1リットル)を目標に飲んでいたのだ。^ ^

そのため, 体重も少々増えた。

f:id:mikawakougei:20201114011130j:plain

 

この分で行くと12月を待たずにギプスが外せるかもしれない。

 

がんばるぞー❣