館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

迅速な手続きをお願いします

こんにちは。

 

新型コロナの感染拡大が止まらない。

東京では新規感染者初の1日500人越え。全国でも過去最多の2386人。

f:id:mikawakougei:20201120023338j:plain

 

緊急事態宣言前よりも拡大している。だけど今経済を止めるとただでさえ瀕死の日本経済にとどめを刺すことになりかねないので再緊急事態宣言はできないだろうし、ロックアウトもできない。

だったら感染対策を急ぐべきなのに先日採択されたコロナ関連の持続化補助金の交付額決定通知が来ない。

書類に不備があるなら修正箇所の通知を早く出していただきたい。

 

商工会議所に尋ねると、まだ採択者の誰にも来ていないそうだ。

一刻を争う対策なのにスピード感がない。

 

空気清浄機やタブレット温度計など、とりあえず自費で購入することは可能だが、決定通知が来る前の購入には補助金が支給されないという縛りがあるので誰も行動を起こせないのだ。

 こうしている間にもコロナの感染拡大は続いている。