館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

8役だけの役員会

こんにちは。

 

きょう町内会正副会長の8役だけで来年の行事運営について話し合った。

3月、4月は新しい役員の選出と決算報告の承認、次年度の予算案など大事な取り決めが沢山あるのだが、今回はちょっと事情が違う。

コロナ禍でとにかく人を集めたくないために地区総会も本総会も一堂に集合することは取りやめになった。

そこで困るのがいかにして新役員の承認を取るか、また、決算や予算案に異議が出た場合にどう対処するのか‥、などなど。

f:id:mikawakougei:20201214030420j:plain

 

役員の中でもちょっと紛糾する場面もあったが、何とかこれで行こうという線にまとまった。

いろんな人がいるからね、町内運営と言っても難しいんだよ。