館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

またこけた

こんにちは。

 

夜、倉庫で作業した後、外のトイレに行った時のこと。

通りなれた道なので家中電灯などは持たずに歩く。

トイレの前にはカミさんのプランターが並べてあるが白いプラ鉢は夜でもほんのり見える。

そのつもりで歩いていたら何かにつまづいてひどく転んだ。

前のめりになりとっさに手を着いたが、膝と手をしこたま打った。

暗闇の中で帽子も飛んだ。顔は打たないように必死で手でこらえたが、手はアスファルトの小砂利で傷だらけに。膝は冬用の厚い生地のツナギを着ていたので打撲だけで済んだようだ。

手は転んだ直後は紫色になっていた。黒いぽつぽつは血豆である。

f:id:mikawakougei:20201225015437j:plain

 

手首もいたい。捻挫ならまだいいけど骨にひびでも入ったかしら?

もうギプスはゴメンダだ。

 

つまづいたのは最近カミさんが買ってきた茶黒のプランター。闇に紛れて全く見えなかった。

f:id:mikawakougei:20201225015716j:plain

 

地面に何か置くのはとっさに危険だ。

プランターをトイレ前に置くのはやめよう。

 

今年は怪我ばかりだ。