館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

愛知県 第二回緊急事態宣言発布か

こんにちは。

 

新型コロナ感染拡大が止まりません。

一都三県の緊急事態宣言を受けて愛知県も含めるよう国に要請しています。

明日にも愛知県に緊急事態宣言が発布される模様です。

 

休業要請、時短要請は主に飲食店様を対象にするもので、美術館は要請の対象になっておりません。

もし休業要請、時短要請が個別にあれば当館はそれに応じます。

 

現在のところ明日からも通常営業を続ける予定ですが、これまで以上にコロナ感染防止を徹底してまいります。

お客様におかれましてもご協力をお願いします。

 

来館時はまず検温。マスク着用は必須です。

発熱のある方(37.5℃以上)、咳症状のある方、体調不良の方の入場はできません。

f:id:mikawakougei:20210113010018j:plain

 

受付が済みましたら手のアルコール消毒。以後、作品等にはお手を触れないでください。また、お帰りの際にも消毒をお願いします。

f:id:mikawakougei:20210113010934j:plain

 

スフィアのある2階展示室には空気清浄機がありますが、窓も半開きにして換気しています。

暖房は効いていますが、少々寒いです。どうか我慢してください。

f:id:mikawakougei:20210108032540j:plain

 

定期的に作品、手すりなどの消毒に回ります。

館内ではマスクを外さないでください。写真撮影の時も外さないでください。

大声で話すのもご遠慮ください。

 

どうか感染拡大を止めるために皆様のご協力をお願いいたします。