館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

たまゆら・・盛り上がってる!?

こんにちは。

 

昨日、いつものようにブログのアクセス数をチェックすると、

「!?」なんと、いつもは300~500の間で推移しているアクセス数が、なんと2000を超えていた。

「何があった ??」

特にメディアで放送されたわけでもなく、新聞に載ったわけでもない。

アクセス先を見ると、僕の書いた玉響ラーメンの記事に集中している。

「なんで?」

f:id:mikawakougei:20210119012505j:plain

 

どうやら『バナナマンのせっかくグルメ!!』で玉響ラーメンが取り上げられたようだ。

バナナマンのせっかくグルメ!!』とは、TBS系列で断続的に放送されているバラエティ番組らしい。

それで「玉響ラーメン」のキーワードで検索した結果、僕のブログに行きついたらしい。

僕はその番組を観ていないが、その時の出演者が、綾瀬はるかさん・柄本佑さん・高橋一生さんといった大物俳優ぞろいとくればその影響力は絶大だ。

 

過去にブログのアクセスが急伸したのはSixTONES松村北斗さんが来館した記事を書いた時だ。

この時は7000を超えた。流石にアイドルである。(笑)

 

ところで、玉響ラーメン、たまには食べたいなぁ。

でも、行きにくいなぁ。 ( 涙 )