館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

西尾市のPR動画

こんにちは。

 

西尾市のPR動画撮影のための取材がありました。

取材するのは西尾市観光文化振興課の3名様。

当館の巨大万華鏡スフィアや彫刻鏡の部屋のほか体験教室の取材も行った。

この動画はYouTubeで公開される予定。

 

今回の体験はステンドグラスのミニミラー。

モデルは同課の女性職員さん。プロのモデルさんにも引けを取らない可愛らしい女性だ。

指導をするのはカミさん。手前で様子を見守るのは同課のO課長補佐。

f:id:mikawakougei:20210120004353j:plain

 

まずはコパーテープ巻き。なかなか器用な方だ。

f:id:mikawakougei:20210120004633j:plain

 

はんだ付け作業の時は、カメラマンも撮影に集中するあまり、ゴープロの先のマイクが、モデルさんの頭に当たりっぱなしになっていて大笑いだった。

f:id:mikawakougei:20210120005651j:plain

 

出来上がってお披露目。ネットの視聴者に向かって口上を述べる。

ここはプロのモデルさんのようにはまだまだいかないが、爽やかな笑顔で十分カバーする。

f:id:mikawakougei:20210120010205j:plain

 

この女性職員さん、当館に取材の関係で来るのはこれで3度目くらいだが、とても精力的に活動している。

 

若い中村市長になってから若い職員の第一線への投入が積極的で、西尾市がとても明るく、市政が市民に身近になっている気がする。

どんどん新しいことにチャレンジしてほしいと思う。