館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

新型コロナ感染対策下のサンド体験

こんにちは。

 

サンドブラストの団体体験がありました。

愛知県には緊急事態宣言が発令中で、不要不急の外出自粛要請が出ています。

ご予約は緊急事態宣言発令前でしたのでお受けしましたが、正直不安でした。

 

キャンセルしますかとお尋ねしましたが、どうしてもということで、感染対策を十分に守っていただくことをお願いしてお受けしました。

 

皆さん、バスは使わず、各自自家用車で集合。入館前には全員マスク着用の上、検温、アルコール消毒をして入室しました。

幸い、きょうは暖かな小春日和。窓も半開にして換気は十分できました。

 

各自の間と正面は全てアクリルパーテーションで仕切られ、作業中はもちろん、構内では一度もマスクは外しませんでした。

飲食はしないのでその辺は大丈夫です。

f:id:mikawakougei:20210122012210j:plain

 

団体名は伺いませんでしたが、どうやら飲食関係の方たちのようです。

皆さん、コロナ禍で我慢のしどおしでかなりストレスが溜まっていたんじゃないでしょうか。

とても楽しく過ごしていただき、晴れやかな笑顔でお帰り頂きました。

 

緊急事態宣言が解除されてもしばらくの間はこういった予防習慣は続きそうです。