館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

こう寒くちゃ進まない

こんにちは。

 

塗装ブース張替えがちっとも進まない。

ここへ来て真冬の寒波到来。こう寒くちゃ体を壊す。

 

僕が塗装ブース張替え作業をするとしたら夜。美術館の仕事が終わり、夕食を終えてからだが、ここ最近倉庫内の気温は7℃以下。

8℃くらいだったら厚着をしてやれなくはないが、4℃台となると芯から冷えて体に毒だ。

f:id:mikawakougei:20210205011754j:plain

 

あとは壁と床に汚れ防止のマスカーを張るだけなのだが、それがやる気になれない。

無理して風邪で寝込んだりしたらそれこそ元も子もない。

f:id:mikawakougei:20210205011915j:plain

 

どのみち、こう寒くては塗装には向かないし。

 

もう少し暖かくなるのを待つしかない。