館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

新班長顔合わせ会 町内会

こんにちは。

 

きょうは町内会の新班長顔合わせ会を行った。

新型コロナ感染防止のため、密を避ける目的で2部に分けて行われた。

顔合わせ会を行う目的は役員の顔と班長さんの顔を覚えてもらうため。

そして特に重要なのが班長さんの職務について説明するためだ。

さらに一年間の行事予定を知ってもらう。

でも、今年度はコロナの影響で町内会行事はことごとく中止、ないしは縮小を余儀なくされた。

f:id:mikawakougei:20210208015554j:plain

 

とはいえ、僕の町内会長の仕事も3月いっぱいまで。任期が終わる。

これで楽になれるかと思ったら実は次年度は班長の順番が回ってくる。

4年間の町内会長の後は班長というわけだ。

 

ま、会長ほどは忙しくないけどね。