館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

土曜ステンド教室

こんにちは。

 

土曜ステンド夜の教室でSKさんがパネルを完成させた。

これにはかなりの時間がかかっているが仕事が丁寧なので仕上げは上々だ。

デザインはデザインブックから拝借したものだが、ガラスの選定がとてもよくて、イリデッセント(虹色)ガラスを使用しているのですごくエレガントだ。

これから額を発注。額に入れて窓辺に飾るんだそうだ。

楽しみだね。

f:id:mikawakougei:20210228013159j:plain

 

続いてはYSさんのミニランプシェード。ようやくガラスカットが終了してコパーテープ巻きに入っている。

毎回、型の上にガラスピースを並べるだけでも時間がかかるので、小さく切った両面テープとラップで仮固定しながら作業を進めている。

f:id:mikawakougei:20210228013706j:plain

 

春には完成しそうだね。