館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

緊急事態宣言解除されました

こんにちは。

 

明日、明後日(3月1日、2日)と当館は連休となります。

営業は3月3日(水)からです。

 

当館のある愛知県は緊急事態宣言が3月1日から解除となりますが、感染対策は引き続き継続します。

お客様におかれましては必ずマスクの着用をお願いいたします。

f:id:mikawakougei:20210301012906j:plain

 

そして入館時は検温をお願いします。

この検温器、ちょっと微妙でしてマスクと眼鏡を着用し前髪が眉まであるとお顔を認識しないことがよくあります。

そんな時は眼鏡を外し、前髪を上げてみてください。マスクは外さないでください。

マスクを外すと検温器に「マスクを着用してください」と叱られます。(笑)

 

金髪やスキンヘッドの方も検出しないことがあります。そんな時は濃い色の帽子をかぶるとOKです。 とにかく、ちょっとややこしいのです。(笑)

f:id:mikawakougei:20210227005418j:plain

 

検温が済みましたら受付をお願いします。

そして手の消毒をお願いします。自動で薬液が出ます。本体を手で押さないでください。

指先だけちょっと付けて済ませる方がありますが、それでは感染防止の効果はありません。 両手でしっかり受けて手にすりこんでください。

f:id:mikawakougei:20210227005343j:plain

 

重ねて申し上げますが、緊急事態宣言が解除されても予防措置は解除前と何ら変わりません。

皆様のご協力をよろしくお願いします。