館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

玉響ラーメン西尾店

こんにちは。

 

きょうは朝からカミさんと二人で歯科検診にお隣の安城市まで出かけた。

 

帰りは西尾に着いたのが11時半ごろ。

僕もカミさんも同じことを考えていた。口火を切ったのはカミさんだった。

「ねぇ、たまゆらに寄っていかない?」

僕も以前からずっと西尾店に行ってみたかったのでそのまま店に。

我が家は豚骨のこってり系よりもあっさりした塩、醬油ベースのスープが好みでさらにちぢれの細麺が好きだ。

 

外食なんて何か月振りだろう。

店に入ると僕たちのほかに客は3組ほど。皆、間隔をあけてカウンターに横並びに座っている。テーブル席は使っていない。

僕もカミさんも定番の竹燻製麺を注文。大根餃子とむすび菜のせっと。僕は大盛にした。

やっとか目に食べた玉響ラーメンの味は格別。

f:id:mikawakougei:20210309015440j:plain

 

これが夜ならビールを飲みながらくつろぎたいところだが、西尾店は昼営業のみ、夜はやっていない。

f:id:mikawakougei:20210309015430j:plain

 

これから帰ってアクリルパーテーションの製作を続ける。

 

使うのは明日だからね。