館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

終わった~♪ 町内会役員

こんにちは。

 

きょう、次の会長兼会計さんに資料等の引継ぎをしてこれで全てお役目が終わった。

引継ぎの準備に資料の整理など2週間をかけた。

f:id:mikawakougei:20210331021144j:plain

 

副会長2年、会長兼会計2年の都合4年務めさせていただいた。

長かったなぁというより長すぎという感もある。

しんどいことも沢山あったけど、楽しいことも沢山あった。

他の区の会長さんや役員さんと親しくなれたのが一番の収穫だった。

 

カミさんにも実はとても苦労をかけた。実質の帳面をやってくれたのはほとんどカミさんだ。

僕が役で出かけるときは美術館やいろんな用事はカミさんが二人分をこなしてくれた。

だから二人三脚の4年間だったわけだ。

夕食時にはカミさんと4年間の労をねぎらいながらささやかな祝杯を挙げた。

実は来年度は順番で班長を務める。これは1年だ。

今までの会長・会計職から比べれば楽なものだ。

 

よーし。今まで以上に仕事に専念するぞ!