館長の気ままな日記

三河工芸ガラス美術館の館長(オーナー) " カズ " こと神谷一彦の勝手気ままな独り言です。

三河工芸の館長が書く日記です

スフィアスペシャルバージョン制作開始

こんにちは。

 

きょう、シーケンス屋さんが下見に来てくれた。

プログラムをするうえで、必要となるリレー出力の場所を確認するためだ。

 

スフィアのスペシャルバージョンは写真撮影に特に映える宇宙のシーンとビッグバンのシーンに絞って時間を再編集する。

ストーリー、ナレーションもガラっと変えてアトラクション的にするのだ。

f:id:mikawakougei:20210415014600j:plain

 

そのあとでストーリーの打ち合わせをした。

プログラムの納期は今月の26日。ゴールデンウイークの直前だ。

撮りたい写真がしっかり撮れて入場待ちの緩和につつながればいいと思う。

 

ひとつ、きょうは嬉しい知らせがあった。

西尾市役所の地域つながり課から電話で、富山北のバス停利用者が3倍に増えたというのだ。お客様も3倍になりましたか?という質問だった。

市役所ではくるりんバスの利用者を路線別、バス停ごとに統計を取っている。利用客の動静を見極めて路線の再編の参考にするためだ。

富山北のバス停の利用者は当館の利用者だけでないのはもちろんだ。一般の乗客もある。

たまたま春休み中で学生さんの来館が多かったので3倍になったのかもしれない。

分母がもともと小さいので少し利用者が増えればすぐに数倍にはなるだろう。

f:id:mikawakougei:20210415015828j:plain

 

だから当館の来客数が3倍になったわけではない。(笑)

 

ともあれ、バスの利用者が増えれば富山北の存続も続くので大いにバスをご利用いただきたい。

真っ赤な可愛いくるりんバスだ。^ ^